Thursday 14 August 2014

折り紙のカードを作るの巻




お隣の奥さんに頂き物をしたお礼に、
折り紙でカードを作ってみました。


開くとこんな感じです↑↑↑

表裏色の違う折り紙1枚で作れます。
羽のところにメッセージを書いて渡しました。


↑↑↑
作り方

初めて作ったけど、簡単でした。
ジュネーブで折り紙を買うのは2回目でしたが、
どっちも微妙に正方形じゃなくて、
ものすごく気になってしまう。。
ちなみにドイツ製とフランス製。

フランスのは紙が少ししっかりしていて、
細かい物を折るには固かった。

でも模様や色使いは日本のものより
かわいい☆

色々見てたらこんな人を見つけました。


スイス人の折り紙アーティスト、
Sipho Mabonaさん。
等身大のゾウの折り紙等を作っているらしい。

私も色々挑戦してみようっと。





No comments:

Post a Comment